プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年2月 7日 (日)

春の到来!

 どうも!
 昨日、通勤途中に車にハネられたdashデルタeyeglassです。wobbly皆さんもお気を付けを・・。

 本日、土曜日。北風が吹きすさぶ寒い一日となりましたpenguin。。
全身打撲の身体には少々堪える気候です。。春の優しい温もりが恋しくなる、そんな一日。
 まだまだ寒い日が続きそうですが、
早くも春の味覚、『シュパーゲル(ホワイトアスパラ)』の入荷ですsign03

 春時期になるとホワイトアスパラを使った料理がいたる場所で食べることができますrestaurant。例にもれず、わがGFG渋谷でも様々なバリエーションでの春の味覚をご堪能いただけますnotes
 季節のものっておいしいですもんねconfident

 ドイツにおいてシュパーゲルの一大産地、フランケン地方。
同じく伝統的に辛口ワインを造る名醸地でもあります。平たい下膨れの
ボトルでもお馴染。 
 

 地の物同士のこのシュパーゲルとフランケンワインの相性は抜群なのです。
 
 是非GFG渋谷で春の訪れを感じてみてください!

2009年11月26日 (木)

酒は百薬の長

風邪が流行っております。。bearing
毎年この時期になると新型インフルエンザ・・
などとよく耳にしますね。困ったもんです。sweat01
ジャーマンファームグリルの様な定休日の無いお店にとって風邪こそ
まさに天敵sign01
一人ひいたら瞬く間に広がってしまうでしょうwobbly
うがいや手洗いなど予防はしているんですけどね・・。

『酒は百薬の長』とは言いますが、風邪をひいたときにたまご酒を
作ってもらったなんて事ありますよねconfident
世界で見るにそういった事は多々見られるようです。
そもそも、ワインなどは古くは薬として修道士の手から民へ振舞われていたものなんですよsign03
高いアルコールは薬効として期待されていたわけなんです。
ワイン以外にも有名なとこでペルノーやアブサン、シャルトリューズなんて
お酒があります。
これらは薬草やハーブなどを蒸留酒に漬け込んだリキュールですbar
まさに薬sign01
風邪をひいたwobbly時にはショットでクイっとwink

これがイエガーマイスターnotes
56種類ものハーブやスパイスを効かせたドイツ生まれのハーブビターリキュールです。
これを飲んで風邪なんか吹き飛ばしちゃいましょうsign03

2009年11月 5日 (木)

美味!!

皆様eyeglass

こんばんわ
いきなりですが
このbarワインbar見たことありますかsign02sign02

「Dr. Bürklin-Wolf Gerumpel」

というワインです
簡単にご説明をしますと1400年頃のバイエルン王国格付けでも最高級の格付けを得たり、わざわざ収穫量を50%減らしてワインの品質を
保持したりしてますが、とにかく『美味い、巧い、上手い』goodlovely

このワインは日本中探してもうちの店舗ぐらいにしか無いんではnight
ないでしょうかぁぁぁnotesnotes

そんな愛すべきゲルンペルも残りあと2本になってしまいましたshock
入社したての頃お客様に非常に喜んでもらえた思いで深いワインですbarsecret

売れてほしいような欲しくないような複雑な気分で
見送ろうと思いますeyeglasssweat02


2009年10月30日 (金)

期間限定!!

eyeglass

GFG渋谷デルタですnight

皆さんご存じでしたでしょうsign02sign02
GFG渋谷店ではdespairもふけて参りますと
大画面スクリーンにてsoccerサッカー中継flagが始まりますsoccer
ちなみに本日はスペインリーグでした。

月末からはプロ野球日本シリーズも中継しますbaseball

対決の行方をドイツビール片手beerに見守りませんかsign03

そんなあなたに朗報ですgoodhappy02
期間限定で登場!!
フレンスブルガーケラービアbeerbeer

このビール実は一言では語れないほど色々な特徴盛り沢山ですear
このビールを片手にpaper見る日本シリーズはまたいつもと違う
雰囲気になること請け合いですwavewave

2009年10月27日 (火)

ブログ、復活しました!

久々のブログ復活smilesmile
定期的に更新していきますのでお見逃しなくeyeglass

本日からは私△デルタ▽が担当します
本日はお天気が悪くて店の看板もtyphoonビュービューtyphoon飛ばされて
回収が大変です。。。。

それとなんと明日からは新しいbeerbeerbeerが何種類か入荷致します。
モチロンsecret美味しいのは当たり前ですがgoodgoodな特徴を
たくさん持ったレアbeer達です

メニューには何時から載るか分かりませんが「ブログ見た!」といってくれれば喜んで出させていただきますupup

ではではミナサマお待ちしておりますtulip

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷