プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年5月18日 (水)

日比谷オクトーバーフェスト2011開催!!

ごぶさたしてます。パウロですdeliciousdeliciousdelicious
downwardleftハイっ。コレは去年の日比谷オクトーバーの会場の様子。

carouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselpony

carouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselponycarouselpony

毎年恒例のビールイベントupupup開催決定です。
“春”は日比谷公園“秋”は横浜赤レンガ倉庫が
ザート商会の2大イベントです。
今年も他に負けずミュンヘン6大醸造所
シュパーテン・フランツィスカ―ナーブースは元気にやりますnotes

ご来場のお客様へアドバイスとして…
ビールチケットを購入される際は、ある程度「まとめ買い」されるとgoodgoodgood
もう1度チケットを購入する際に並ばずにビールと交換できますhappy02

clip日比谷オクトーバーフェスト2011 日独交流150周年
5.20(fri)‐29(sun) 入場料無料
会場:日比谷公園 噴水広場

2010年12月14日 (火)

●○お菓子の家イエ

ごぶさたしています。久しぶりの更新のパウロです。

寒さが一段と厳しくなってきましたが皆さん風邪などひいてないですか?
もちろん冬は寒い時期。ドイツももちろん寒い訳ですが、
温かいグリュ―ワイン(ホットワイン)を飲みながら外の屋台でクリスマス用品を買い揃えるのも年末の風景の一部です。

さて12月4日より横浜赤レンガ倉庫にて
【クリスマスマーケット】が開催されています。
で、お菓子の家が↓コチラ

これがイベント会場で展示されています。

渋谷店の某キッチンスタッフが寝る間も惜しんで作り上げていました。
もし横浜に足を運ぶような事があればぜひ観賞して頂けたらと。

2010年9月27日 (月)

オクトーバー飾り付け!!【店内】

こんばんは!パウロです。

コツコツとオクトーバーの飾り付けも終了し店内撮影してみたんですが。。。
実力?足りずイマイチお伝え切れないような。
でもかなりポスターやら何やらバンバン貼り付けてあります。
音楽もこの時期はオクトーバー中心にながしています。

『お祭り』仕様の渋谷店にぜひご来店ください。お待ちしております。

2010年8月21日 (土)

maus☆ざまーす


こんばんは!!パウロです。秋風が拭いた暑さが戻ってきたり…。
皆さん体調にはお気をつけ下さい。

ところで画像はマース【masu】1L(1000ML)ジョッキを運ぶ女性。
バイエルン地方ミュンヘンでは日本でいうトコロの『中生サイズ』の感覚というんですかね。
それにしても平気でこの数を持てるホールスタッフってスゴイ!!
でも聞いた話では最高17杯!!一人で運ぶそう。。。
グラス自体もそれなりに重みがある上にビール17kgですから。
ハイ!!もれなく自分には無理っ!です。(笑)

2010年8月13日 (金)

【緊急告知!!】芝公園Oktoberfestオクトーバーフェスト開催!


こんばんは!!『パウロ』です。
画像は日比谷オクトーバーです。今回の芝公園オクトーバーは急遽開催が決定したようで、どういった形になるかはまだ詳細は分からないんです。
…けど場所・雰囲気は最高みたいですよ。
だいぶ風も「夏」から「秋」の風に移り変わってきたように感じますし、ゆっくり屋外のビールも心地良いはず!!
時間があれば自身も顔を出したいなァ…と思っています。

芝公園 集会広場(港区芝公園3-4-6)
8/18日(水)~29日(日) 16:00~21:30(LO21:00)

2010年7月16日 (金)

【数量限定20L樽生】フレンスブルガ―・ピルスナー7月16日(金)開けます!!

【日本国内総量80L生樽】売り切れの際はご了承下さい!!
フレンスブルガ―・ピルスナーがジャーマンファームグリル渋谷に
限定で20L樽で入荷しました!!
ボトルでの取り扱いはありましたが【樽生】は2年程前に今回と同じように数量限定で入ったきりです。
一言で表すならまさに『夏』。
バルト海に面したドイツ最北端の港街の醸造所フレンスブルガ―。ドイツのビールは北に行くほど全体的にスマートな印象になります。
まさにこのビールはそれを体現していてシャープな切れあがりの良さといったら…ハイ!!
この機会にぜひお試し下さい!!

2010年3月13日 (土)

お久しぶりです。

どうも!メガネeyeglassを圧し折られたsweat02デルタです。
だいぶ久しぶりの更新となってしまいましたcoldsweats02。。

今日はかなり春めいた陽気でしたねnotes
早いものでそろそろcherryblossomお花見cherryblossomの季節です。
飲んで飲んでbeer飲みまくりましょうsign03

そんなこんなで今週のGFG渋谷店は激動の1週間でして、
色んな事がありましたnotes

以前のブログでも書きましたが某教授が再び5㍑ジョッキに挑戦。。
見事にリベンジを果たされました。おめでとうございますhappy02

あとは2夜連続secretゲストが来店されまして、
非常に騒がしい日となりました。。
『渋谷の宇宙の味がするbar』の名言を残されて台風のように去っていかれました。春だなぁ・・・。

まぁngプライベートngでもいろいろありましたが、
レストランでは来る人の数だけドラマがあります。。

是非GFGを演出しに来てくださいsign03


2010年3月 4日 (木)

GFG渋谷に急げ!!!

どうも!一日店長代理sign02のデルタeyeglassです。
何だか今日はお疲れモードsweat01、のんびりお風呂spaに浸かりたいっ!!


 そうなんです!
わがGFG渋谷店では年明けからcherryblossom新春企画cherryblossomと題しまして
chick17:30から19:00penguinにご来店のお客様に限りまして
『ワインボトルをサービスpresent』させて頂いております。

ご存じない方が多いようでして、なかなか浸透させるのもムツカシイ・・sweat02
相当画期的notesな企画なんです!!
いいんですか?
いいんです!
フルボトルがサービスで飲めるんです!!
ハーフボトルじゃないんです!!!
数量限定、あとわずかなんです!!!!
GFG渋谷に急いでdashください!!!!!
負けられない戦いhappy02がそこにはあるっ!!!!!!

GFG渋谷にいらしたことの無い方penguin
是非この機会にいらして下さいなrun

2010年2月28日 (日)

元気があれば何でもできる!

 元気があれば5リットルジョッキだって飲むことができる!!
どうも!!デルタです。
今日は昨日のお客様の話を・。

 大のつくビールフリークの方々のご来店(ご来襲)です。
店のビールを飲みつくしてしまうんではないかsweat01と戦々恐々coldsweats02していると、意外にソフトなスタートconfident
拍子抜けしているのもつかの間・・・。
 『やれんのか?お前にやれんのか?』
とばかりに次々と出ていくdashビール達beer。。
この日は女子率も多かったlovelyんですが、負けじと飲んでいました。
っていうかスロースターターなんですね。。

尻あがり的に盛り上がっていき、ついに伝家の宝刀

カプツィナーヴァイツェン!!
これはビールをheart02こよなく愛するheart02お客様の為に
この日だけ特別に持ち込みされたビール。。
初めてみるヴァイツェンの5リットル缶です。
勉強のためにスタッフも御馳走に授かりました。
御馳走様です!!!
我々も負けていられませんので、

この日の為に用意したテラ盛りジャーマンポテト&ソーセージsign03
どうだnotesとばかりに出すもあっという間に完売でした。
オクトーバーフェストばりに何度も何度も乾杯して、大盛り上がりnotes

終盤に差し掛かった頃1名撃沈・・・sleepy
果敢にも5Lジョッキをずーっと抱えていた女子でした・・。

途中、上田馬之助の竹刀のようなトマトビールも飛び出し、
盛り上がり・・・・
そしてこの日のキングオブビール


延髄ギリを食らった様な一日でした。

『このビールを飲めばどうなるものか・・
 飲めばわかるさ。ありがとーーーーーsign03


2010年2月24日 (水)

にくまれそうなニューフェイス!?

どうも!バイオリズム低下down気味のデルタです・・wobbly
いやぁhappy02ここ数日暖かい日が続きますねspa
シェフ曰く、『春の香りがするな・・』だそう。
シェフには春が来たのかもlovely???

春といえばcherryblossom出会いと別れcherryblossomの季節です。。
この度、シェフの右腕オノデラがこの渋谷店を巣立ちまして、
シュタインハウス銀座店に異動となりましたyacht
ザギンですよ!!さらば!オノデラ。。gawk

そして、渋谷店にはその銀座店からバーゼルことカワカミが
やってまいりましたnotes
このバーゼルですが、かつて渋谷店のお客様だったんですsign02
岡田シェフの料理に惚れ込んで入社を決意したという男sign03
入社前に渋谷店で研修をしたこともあるんです。
おかえりsign01バーゼルsign03

そうなんです。
只今GFG渋谷店では歓送迎会プランをご用意いたしております。
この季節にGFGでhappy02思い出づくりcryingをしてみてはいかがですかー?

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷