プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年12月14日 (火)

●○お菓子の家イエ

ごぶさたしています。久しぶりの更新のパウロです。

寒さが一段と厳しくなってきましたが皆さん風邪などひいてないですか?
もちろん冬は寒い時期。ドイツももちろん寒い訳ですが、
温かいグリュ―ワイン(ホットワイン)を飲みながら外の屋台でクリスマス用品を買い揃えるのも年末の風景の一部です。

さて12月4日より横浜赤レンガ倉庫にて
【クリスマスマーケット】が開催されています。
で、お菓子の家が↓コチラ

これがイベント会場で展示されています。

渋谷店の某キッチンスタッフが寝る間も惜しんで作り上げていました。
もし横浜に足を運ぶような事があればぜひ観賞して頂けたらと。

2010年3月21日 (日)

三つの名前を持つ男

『ドイツ王に俺はなるっ!!』
というわけでデルタeyeglassでございます。

すっかりnotes春めいてきましたねnotes
ポカポカ陽気が眠気を誘います。。

さて最近のGFG渋谷と言えば、
また新たにニューフェイスが加わり営業致しております。
出入りが多いような・・・sweat02
春だからでしょうね、きっと。。

そんなわけで、shine新顔shineのご紹介。
近い将来GFG渋谷店を背負って立つshineキッチンのエースlovely
シュウ・ヤマダです。

新丸ビル店から異動してきた彼はフレンチ畑の出身です。
そんな彼のスペシャリテrestaurantは鴨料理chick
肉の火入れにはなかなかの自信があるそう。。
頼もしい限りです。

2010年2月24日 (水)

にくまれそうなニューフェイス!?

どうも!バイオリズム低下down気味のデルタです・・wobbly
いやぁhappy02ここ数日暖かい日が続きますねspa
シェフ曰く、『春の香りがするな・・』だそう。
シェフには春が来たのかもlovely???

春といえばcherryblossom出会いと別れcherryblossomの季節です。。
この度、シェフの右腕オノデラがこの渋谷店を巣立ちまして、
シュタインハウス銀座店に異動となりましたyacht
ザギンですよ!!さらば!オノデラ。。gawk

そして、渋谷店にはその銀座店からバーゼルことカワカミが
やってまいりましたnotes
このバーゼルですが、かつて渋谷店のお客様だったんですsign02
岡田シェフの料理に惚れ込んで入社を決意したという男sign03
入社前に渋谷店で研修をしたこともあるんです。
おかえりsign01バーゼルsign03

そうなんです。
只今GFG渋谷店では歓送迎会プランをご用意いたしております。
この季節にGFGでhappy02思い出づくりcryingをしてみてはいかがですかー?

2010年2月 4日 (木)

シェフの右腕

 ウーラーラー!今日はimpact昼からimpactビールbeer
試飲会に行ってきましてフワフワconfidentしているデルタっす。。

 前回に引き続きましてスタッフ紹介を。。
GFG渋谷店の隠し玉、クッキングオノデラrestaurantです。
シェフの片腕として日々、奮闘している若手であります。
着痩せするタイプにメガネスタイル。ママチャリbicycleがよく似合う料理人。

この無脊椎動物な彼は北海道の出身。
北海道の誇るご当地cancerゆるキャラleoです。

GFG渋谷に来てからまだ日も浅いわけですが、スタッフも彼の本当の姿を
まだ見たことがありません。

GFG渋谷にてコックコートを着たメガネを見かけたら、是非声を掛けてあげてください。本性を現すかもわかりません!!

2010年2月 2日 (火)

ムッシュ岡田に迫る!

 ども!鴨好きなのデルタですeyeglass
昨日の雪snowはすごかった。。
今日も温暖化は何処へというぐらい寒いですが、フットワークfoot
重くなってませんかー?

 今日は私デルタの頭が雪みたく溶けてしまっているgawkので、
スタッフ紹介しますsign03
 まずはGFG渋谷の癒し系。ムッシュ岡田。

 かつて包丁10本持ってフランスへ修行に行っていました。フレンチ出身のシェフです。GFG渋谷の料理には随所にそのエスプリを感じ取ることが出来ます。

 得意な料理を聞いたところ『魚か肉かなぁ』と照れくさそうに話してくれましたがデルタが思う答えとは違っていましたcoldsweats01
肉か魚は食材ですsign03
そんなお茶目なシェフは福岡出身。九州の人柄というか、雰囲気丸出しな
spa好人物spaです。シャイな様でいて意外とアグレッシブ、頑固、自覚症状はないが天然。。そんなシェフは只今彼女募集中!

GFG渋谷でシェフと握手!!

次回はキッチンのホープ、オノデラについて触れてみたいと思います。 

2010年1月19日 (火)

渋谷がアツい!

 どうも!GFG渋谷お笑い(笑われsign02)担当eyeglassデルタです。。
寒波到来snow!って寒い日が続きますねぇbearing
外を歩く人も心成しか早足sign04で帰宅を急いでいるようです。。

 そんな中、最近お店にいらっしゃるお客様のインパクトといったらnotes
年明け落ち着いている日が多いのもあるんですが、テーブルに入ってお客様とおしゃべりする機会が多いんです。ビールの話もそうなんですが、真面目な話から実にクダラナイ話までhappy02逆にスタッフが楽しませてもらっているような。。
 ある意味の理想なんですけど・・。とっても印象深いお客様が多いような気がします。
 そんなわけで今、渋谷店がアツいpoutんですsign01
 
 あと、耳寄りというか、お知らせを。。
先頃から行っています幻のビールの企画ですが、大好評につきまして
早い段階での売り切れが続出しました。。
 本日から新たに第2弾のビールをお出ししていますが、
売り切れ必至でございますcoldsweats02
 ビールも一期一会かもわかりませんsign03
気になっていらっしゃる方はお早めにdash

 

2010年1月 5日 (火)

新年のごあいさつ

fuji新年明けましておめでとうございますsign03fuji
皆様は良いお正月を過ごされましたかー?

という訳で、GFG渋谷は新年1月4日から営業を致しております。。
今日は年明け一発目sign02
多くの皆様にbeer初ヴァイスビアbeer飲みに来て頂きましたsign03
ありがとうございますnotes

さて2010年はどんな年になるでしょうか?
皆様にとってclover良い年cloverになると良いですねhappy02
もれなく私eyeglassデルタにとってもですが・・。

今年一年わがジャーマンファームグリル渋谷を
どうぞよろしくお願い致します。

2009年12月21日 (月)

小休止

どうもこんばんわnotes
破壊王sweat02のデルタeyeglassです。。
少しずつキャラがぶれてきていますcoldsweats01が、そうなんです、
困った事に最近僕が触るもの、特に電化製品がことごとく
壊れるんですsign03
静電気のせいだと思うんですが、すごく帯電してるんですかねぇ・・。

さて、皆さんはレストランネームって聞いたことありますか?
従業員同士で呼び合うニックネームみたいなもんです。
僕の『デルタ』もそのレストランネームなんです。。
これが個々についてるという訳。
レストランは非日常の世界ですから、それをいかにスタッフが演出するか
が大きいのです。店内に時計を置かないとか、派手なサービスやさりげないサービスだったり、レストランネームもそういう演出のひとつなんですね。
本来の苗字のいわゆる呼び捨ては時に聞き苦しくもあるかもわかりませんし
有り触れた名前では日常になってしまうかもわかりません。
僕らにしてみればコミュニケーションにもなりますし、活気にも繋がるんです。たまにお客様との会話のきっかけになったりもしますしねnotes
 そんなわけで、ジャーマンファームグリル渋谷ではお客様との対話に重きを置いて接客させて頂いております。
ビールは勿論色んな雑学に長けている店長がいます!
恋愛相談だってして下さい!

渋谷で皆様をお待ちしております!

2009年10月27日 (火)

ブログ、復活しました!

久々のブログ復活smilesmile
定期的に更新していきますのでお見逃しなくeyeglass

本日からは私△デルタ▽が担当します
本日はお天気が悪くて店の看板もtyphoonビュービューtyphoon飛ばされて
回収が大変です。。。。

それとなんと明日からは新しいbeerbeerbeerが何種類か入荷致します。
モチロンsecret美味しいのは当たり前ですがgoodgoodな特徴を
たくさん持ったレアbeer達です

メニューには何時から載るか分かりませんが「ブログ見た!」といってくれれば喜んで出させていただきますupup

ではではミナサマお待ちしておりますtulip

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷