プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年1月 7日 (金)

新年明けましておめでとうございます!!パウロです。

fujisunども…どうも!!いつもより多めに回しておりまーすっ!!!
はい。ヴァイスビアのボトルをですね…。
酵母をですね…。
…。すいませんcoldsweats01

いやー年末はほとんど更新できず、渋谷劇場バタバタでした。
本当に皆さん多数ご来店頂きましてありがとうございました!!happy02

でもね…飲み始めまだの方、いらっしゃいますよね?paper
horsehorsehorseお待ちしております!!

2010年12月14日 (火)

●○お菓子の家イエ

ごぶさたしています。久しぶりの更新のパウロです。

寒さが一段と厳しくなってきましたが皆さん風邪などひいてないですか?
もちろん冬は寒い時期。ドイツももちろん寒い訳ですが、
温かいグリュ―ワイン(ホットワイン)を飲みながら外の屋台でクリスマス用品を買い揃えるのも年末の風景の一部です。

さて12月4日より横浜赤レンガ倉庫にて
【クリスマスマーケット】が開催されています。
で、お菓子の家が↓コチラ

これがイベント会場で展示されています。

渋谷店の某キッチンスタッフが寝る間も惜しんで作り上げていました。
もし横浜に足を運ぶような事があればぜひ観賞して頂けたらと。

2010年10月28日 (木)

最後の一樽!開けちゃいます!


ごぶさたしています。パウロです。
めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、
皆さん風邪などひいてはいませんか?
そんな時には56種類のハーブのはいったドイツ版養命酒
『イエガーマイスター』でやっつける。
若干の風邪はお酒でやっつけるパウロです(笑

さて、11月よりザート商会では『激レアドイツ地ビールフェア』と
銘打ちまして2週間に2種類づつご紹介させて頂くという企画が
始まります。

それに加えて同日、渋谷店最後の一樽(30L)
『フランツィスカーナーヴァイスドュンケル・樽生』を開封します。
店舗や日比谷・横浜イベントでまだお召しになっていない方や
ヴァイスドュンケルファンには是非飲んで頂きたいです。

ご来店のほどお待ちしております。

2010年9月27日 (月)

オクトーバー飾り付け!!【店内】

こんばんは!パウロです。

コツコツとオクトーバーの飾り付けも終了し店内撮影してみたんですが。。。
実力?足りずイマイチお伝え切れないような。
でもかなりポスターやら何やらバンバン貼り付けてあります。
音楽もこの時期はオクトーバー中心にながしています。

『お祭り』仕様の渋谷店にぜひご来店ください。お待ちしております。

2010年9月17日 (金)

えいちつーぷらす


ご無沙汰してました。。。
ハイ、パウロです。
今月(9月)上旬にOctoberfestbeir『オクトーバーフェストビア』が入荷しまして、店を閉めてからコツコツと飾り付け。お祭りワッショイの渋谷店です。。。ハイ!他の店舗よりお祭り仕様!と勝手に自負しております(笑
さて、表題のH2PLAS(エイチ×2プラス)とは?
ミュンヘン6大ブルワリー(醸造所)の頭文字をとったモノ。
正式に本国ドイツ・ミュンヘンにてオクトーバーフェストに参加できる醸造所は決まっています。それが6つ。
H ホフブロイハウス H ハッカー&プシーョル P パウラナー
L レーベンブロイ A アウグスティナー
S シュパーテン(当店にて取り扱っています)
しかもシュパーテンのビールでミュンヘン市長の乾杯!!からお祭りは始まります。
毎年、味に変化がある熟成形のラガービール。ぜひお試しください!

2010年8月21日 (土)

maus☆ざまーす


こんばんは!!パウロです。秋風が拭いた暑さが戻ってきたり…。
皆さん体調にはお気をつけ下さい。

ところで画像はマース【masu】1L(1000ML)ジョッキを運ぶ女性。
バイエルン地方ミュンヘンでは日本でいうトコロの『中生サイズ』の感覚というんですかね。
それにしても平気でこの数を持てるホールスタッフってスゴイ!!
でも聞いた話では最高17杯!!一人で運ぶそう。。。
グラス自体もそれなりに重みがある上にビール17kgですから。
ハイ!!もれなく自分には無理っ!です。(笑)

2010年8月13日 (金)

【緊急告知!!】芝公園Oktoberfestオクトーバーフェスト開催!


こんばんは!!『パウロ』です。
画像は日比谷オクトーバーです。今回の芝公園オクトーバーは急遽開催が決定したようで、どういった形になるかはまだ詳細は分からないんです。
…けど場所・雰囲気は最高みたいですよ。
だいぶ風も「夏」から「秋」の風に移り変わってきたように感じますし、ゆっくり屋外のビールも心地良いはず!!
時間があれば自身も顔を出したいなァ…と思っています。

芝公園 集会広場(港区芝公園3-4-6)
8/18日(水)~29日(日) 16:00~21:30(LO21:00)

2010年8月 6日 (金)

『海』に行ってきました。。。


…とはいっても千葉・鴨川へ。ハイ『パウロ』です。家族サービス満載!!の旅でしたが海って…やっぱり良いですね。
ぼうーっと景色を眺めてて「あっ!」と思ったのが今、この場所で片手に「フレンスブルグピルスナー」があれば…と!
海にはやっぱりコレ。貫けるような爽快感とキレ味!!
ないと余計に欲しくなる。。。

なんて思いながらまた海を眺めてたパウロでした。

2010年7月29日 (木)

いっぱいしこたま飲んで下さい企画!!【飲み放題込み夏季コース】


いやーもう8月?どうも『パウロ』です。
ちょっとワールドカップと岡ちゃんのせい!?で進行が滞り気味だった
コースメニュー【夏季限定】をスタートしました!
今回は¥5800と¥6500のふたつのコース設定です。
いずれも120分飲み放題込み/チャージ代も込み
タイトル通りちょっとした納涼会や土・日のパーティーにも幅広く
ご利用して頂けると思います!!
ご予約お待ちしています。
TEL03-5457-2871

2010年7月24日 (土)

来ました!どデカ・ヴァイスビア・オブジェ


こんにちは。『パウロ』です。毎日暑いですけど。まさにビール日より。

さて、写真に注目!!
工房でのひとつひとつが手作り!!
ウチの看板商品『フランツィスカーナー・ヴァイスビア』がまさに看板に!
コレがまた大きいんです!!!デカイんです。。。(ジョンカビラ氏風)

高さ2M…写真で並べたグラスのサイズは500ml。目立ちます。
道玄坂を上りきって246沿いを三宿方面に向かえばこのオブジェが目印。
お待ちしておりまーす。

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷