プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年7月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

レイニーブルー

『私も今日は そっと雨~notes
というわけでメガネなしデルタgawkです。。

昨日、今日と寒い日bearingが続きます。
すっかり春cherryblossomだと思ったのに~wobbly
この時期の雨は何故か身に沁みますね。。。

というわけで新メニューのお話。
春から初夏にかけて黒潮に乗ってやってくる
fishカツオfish
今時期から宮崎や高知の方で水揚げされ始め
そして全国へと広がっていき
特にwave初夏waveの物は初鰹happy02と云われ旬の食材として親しまれています。
そんな旬のカツオを使ったメニュー

軽く炙ったカツオを漬けにしてカルパッチョ風に仕立ててあります。

カツオには成分としてタウリンやビタミンが多く含まれており、
タウリンは消化作用の促進happy02や活性酸素の抑制によいそう。
飲む事が多くなるこれからの時期にぴったりなメニューです。。

追記

先日渋谷店のお客様がご両親と共にご来店。。
お父様のbirthdayお誕生日birthdayを渋谷店でお祝いされました。
いつも随所でheart02ラブラブheart02振りを見せつけられていますが、
この日の主役はお父様。
大変和やかなご家族でして、見ていて微笑ましい限り。
またご家族でいらして下さい。


2010年3月21日 (日)

三つの名前を持つ男

『ドイツ王に俺はなるっ!!』
というわけでデルタeyeglassでございます。

すっかりnotes春めいてきましたねnotes
ポカポカ陽気が眠気を誘います。。

さて最近のGFG渋谷と言えば、
また新たにニューフェイスが加わり営業致しております。
出入りが多いような・・・sweat02
春だからでしょうね、きっと。。

そんなわけで、shine新顔shineのご紹介。
近い将来GFG渋谷店を背負って立つshineキッチンのエースlovely
シュウ・ヤマダです。

新丸ビル店から異動してきた彼はフレンチ畑の出身です。
そんな彼のスペシャリテrestaurantは鴨料理chick
肉の火入れにはなかなかの自信があるそう。。
頼もしい限りです。

2010年3月13日 (土)

お久しぶりです。

どうも!メガネeyeglassを圧し折られたsweat02デルタです。
だいぶ久しぶりの更新となってしまいましたcoldsweats02。。

今日はかなり春めいた陽気でしたねnotes
早いものでそろそろcherryblossomお花見cherryblossomの季節です。
飲んで飲んでbeer飲みまくりましょうsign03

そんなこんなで今週のGFG渋谷店は激動の1週間でして、
色んな事がありましたnotes

以前のブログでも書きましたが某教授が再び5㍑ジョッキに挑戦。。
見事にリベンジを果たされました。おめでとうございますhappy02

あとは2夜連続secretゲストが来店されまして、
非常に騒がしい日となりました。。
『渋谷の宇宙の味がするbar』の名言を残されて台風のように去っていかれました。春だなぁ・・・。

まぁngプライベートngでもいろいろありましたが、
レストランでは来る人の数だけドラマがあります。。

是非GFGを演出しに来てくださいsign03


2010年3月 4日 (木)

GFG渋谷に急げ!!!

どうも!一日店長代理sign02のデルタeyeglassです。
何だか今日はお疲れモードsweat01、のんびりお風呂spaに浸かりたいっ!!


 そうなんです!
わがGFG渋谷店では年明けからcherryblossom新春企画cherryblossomと題しまして
chick17:30から19:00penguinにご来店のお客様に限りまして
『ワインボトルをサービスpresent』させて頂いております。

ご存じない方が多いようでして、なかなか浸透させるのもムツカシイ・・sweat02
相当画期的notesな企画なんです!!
いいんですか?
いいんです!
フルボトルがサービスで飲めるんです!!
ハーフボトルじゃないんです!!!
数量限定、あとわずかなんです!!!!
GFG渋谷に急いでdashください!!!!!
負けられない戦いhappy02がそこにはあるっ!!!!!!

GFG渋谷にいらしたことの無い方penguin
是非この機会にいらして下さいなrun

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷