プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして『パウロ』です。
予言ダコはちなみに【パウル君】
某TV局さんから「タコはドイツで食べるのか?」というお問い合わせを頂きました…。
それはさておき、2010年4月より渋谷店に就任しました。皆様に愛されるべきお店づくりに奔走しています。
宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

元気があれば何でもできる!

 元気があれば5リットルジョッキだって飲むことができる!!
どうも!!デルタです。
今日は昨日のお客様の話を・。

 大のつくビールフリークの方々のご来店(ご来襲)です。
店のビールを飲みつくしてしまうんではないかsweat01と戦々恐々coldsweats02していると、意外にソフトなスタートconfident
拍子抜けしているのもつかの間・・・。
 『やれんのか?お前にやれんのか?』
とばかりに次々と出ていくdashビール達beer。。
この日は女子率も多かったlovelyんですが、負けじと飲んでいました。
っていうかスロースターターなんですね。。

尻あがり的に盛り上がっていき、ついに伝家の宝刀

カプツィナーヴァイツェン!!
これはビールをheart02こよなく愛するheart02お客様の為に
この日だけ特別に持ち込みされたビール。。
初めてみるヴァイツェンの5リットル缶です。
勉強のためにスタッフも御馳走に授かりました。
御馳走様です!!!
我々も負けていられませんので、

この日の為に用意したテラ盛りジャーマンポテト&ソーセージsign03
どうだnotesとばかりに出すもあっという間に完売でした。
オクトーバーフェストばりに何度も何度も乾杯して、大盛り上がりnotes

終盤に差し掛かった頃1名撃沈・・・sleepy
果敢にも5Lジョッキをずーっと抱えていた女子でした・・。

途中、上田馬之助の竹刀のようなトマトビールも飛び出し、
盛り上がり・・・・
そしてこの日のキングオブビール


延髄ギリを食らった様な一日でした。

『このビールを飲めばどうなるものか・・
 飲めばわかるさ。ありがとーーーーーsign03


2010年2月24日 (水)

にくまれそうなニューフェイス!?

どうも!バイオリズム低下down気味のデルタです・・wobbly
いやぁhappy02ここ数日暖かい日が続きますねspa
シェフ曰く、『春の香りがするな・・』だそう。
シェフには春が来たのかもlovely???

春といえばcherryblossom出会いと別れcherryblossomの季節です。。
この度、シェフの右腕オノデラがこの渋谷店を巣立ちまして、
シュタインハウス銀座店に異動となりましたyacht
ザギンですよ!!さらば!オノデラ。。gawk

そして、渋谷店にはその銀座店からバーゼルことカワカミが
やってまいりましたnotes
このバーゼルですが、かつて渋谷店のお客様だったんですsign02
岡田シェフの料理に惚れ込んで入社を決意したという男sign03
入社前に渋谷店で研修をしたこともあるんです。
おかえりsign01バーゼルsign03

そうなんです。
只今GFG渋谷店では歓送迎会プランをご用意いたしております。
この季節にGFGでhappy02思い出づくりcryingをしてみてはいかがですかー?

2010年2月19日 (金)

心機一転!!

 どうもご無沙汰しておりましたsign03デルタです!!
わがGFG渋谷店は3日間程、お休みをいただきまして
shine生まれ変わるshineべく店内改修を行っていました。。
お休み頂いてる間に来店された方大変失礼いたしました!!coldsweats02

 GFG渋谷店18日から新たにspaオープンspaしております!!
さてどこがどのように変わったでしょうか?
匠の手によるビフォー&アフターをぜひ確かめにいらしてくださいsign03happy02

2010年2月 7日 (日)

お知らせ!!

 わがGFG渋谷店、店内改装を行います!!!
プチ整形ぐらいかと思われ・・・。

つきましては、改装中お休みを頂く事となりましたので、
その日程を。

2月15、16、17日と店休日となっております!
ご了承の程、宜しくお願い致します。。。

改装後のGFG渋谷に乞う期待!!!!

               GFG渋谷 デルタ

春の到来!

 どうも!
 昨日、通勤途中に車にハネられたdashデルタeyeglassです。wobbly皆さんもお気を付けを・・。

 本日、土曜日。北風が吹きすさぶ寒い一日となりましたpenguin。。
全身打撲の身体には少々堪える気候です。。春の優しい温もりが恋しくなる、そんな一日。
 まだまだ寒い日が続きそうですが、
早くも春の味覚、『シュパーゲル(ホワイトアスパラ)』の入荷ですsign03

 春時期になるとホワイトアスパラを使った料理がいたる場所で食べることができますrestaurant。例にもれず、わがGFG渋谷でも様々なバリエーションでの春の味覚をご堪能いただけますnotes
 季節のものっておいしいですもんねconfident

 ドイツにおいてシュパーゲルの一大産地、フランケン地方。
同じく伝統的に辛口ワインを造る名醸地でもあります。平たい下膨れの
ボトルでもお馴染。 
 

 地の物同士のこのシュパーゲルとフランケンワインの相性は抜群なのです。
 
 是非GFG渋谷で春の訪れを感じてみてください!

2010年2月 4日 (木)

シェフの右腕

 ウーラーラー!今日はimpact昼からimpactビールbeer
試飲会に行ってきましてフワフワconfidentしているデルタっす。。

 前回に引き続きましてスタッフ紹介を。。
GFG渋谷店の隠し玉、クッキングオノデラrestaurantです。
シェフの片腕として日々、奮闘している若手であります。
着痩せするタイプにメガネスタイル。ママチャリbicycleがよく似合う料理人。

この無脊椎動物な彼は北海道の出身。
北海道の誇るご当地cancerゆるキャラleoです。

GFG渋谷に来てからまだ日も浅いわけですが、スタッフも彼の本当の姿を
まだ見たことがありません。

GFG渋谷にてコックコートを着たメガネを見かけたら、是非声を掛けてあげてください。本性を現すかもわかりません!!

2010年2月 2日 (火)

ムッシュ岡田に迫る!

 ども!鴨好きなのデルタですeyeglass
昨日の雪snowはすごかった。。
今日も温暖化は何処へというぐらい寒いですが、フットワークfoot
重くなってませんかー?

 今日は私デルタの頭が雪みたく溶けてしまっているgawkので、
スタッフ紹介しますsign03
 まずはGFG渋谷の癒し系。ムッシュ岡田。

 かつて包丁10本持ってフランスへ修行に行っていました。フレンチ出身のシェフです。GFG渋谷の料理には随所にそのエスプリを感じ取ることが出来ます。

 得意な料理を聞いたところ『魚か肉かなぁ』と照れくさそうに話してくれましたがデルタが思う答えとは違っていましたcoldsweats01
肉か魚は食材ですsign03
そんなお茶目なシェフは福岡出身。九州の人柄というか、雰囲気丸出しな
spa好人物spaです。シャイな様でいて意外とアグレッシブ、頑固、自覚症状はないが天然。。そんなシェフは只今彼女募集中!

GFG渋谷でシェフと握手!!

次回はキッチンのホープ、オノデラについて触れてみたいと思います。 

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷 のサービス一覧

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷